2回目の献血に行ってきました

仕事終わり、人生2回目の献血に行ってきました。 なので今日は勉強もジムも休み。 前回も今回も、400mlの全血です。

前回はちょっと目眩があってかなり長い時間休ませてもらったんだけど、今回はそれはなくて、 かわりに?センターを出た直後から食欲がすごかった。全身がカロリーを渇望してる感じ。 我慢できなくて帰り道にホットドッグ買って食べてしまった。 最近ダイエットしてて低カロリーに抑えてたせいもあるかも。

なんとなく怖くて行ったことがなかった献血に、去年はじめて行って、 これからは献血可能期間になったら必ず行くようにしようと思って、無事2回目に行くことができた。よかった。 3回目もちゃんと行こう。

大人になって、世の中ってびっくりするくらい人の善意で回っていて、正当な報酬なんてもらえてないような人もものすごく多いということが身にしみてわかるようになった(献血に関わる人が正当な報酬をもらえてないということではなく、一般論として)。 人の善意で動いているシステムには積極的に寄与していきたい、というの、ここ数年のポリシーかも。 関われなくても最大限感謝して、恩恵が享受できるときも丁寧に。

明日は回復してたらLinuxの勉強の続きをやって、ジムにも行けたらいいな。