AWS DVAとりました。

もう2か月も経ってしまったが、12月に無事合格してました。一発合格です。うれしい。

SAAをとっていて、素養はあったので、そんなに苦労はしなかった。
とはいえ、SAAよりも開発よりの細かいことを聞かれるので、その辺は大変だった。
(buildspec.ymlはどこに置きますか?とか・・)

勉強に使ったのはこの2つ。

www.udemy.com

www.udemy.com

上が講座で、下が模擬試験。
はい、英語です。日本語のは、C02に対応してるいい講座が見つからなかったので頑張った。
Udemyの字幕と、あとはGoogle翻訳に頼りながら。

SAAとったときより、サーバーレスという概念についての理解が深まった気がする。
SQSとLambdaとDynamoDBがあれば、なんでもできるのでは?という気持ちになったし笑、
勉強しながら業務に戻ったとき、AWSだったらこの調整いらないよな・・なんてことを思ったり。

SAAとったときもなんだけど、AWSせっかく勉強しても仕事で使わないのが悲しい。どうにか使う機会作っていきたいなー。