Minecraftプラグイン開発③~昼を長くしたい~

タイトルの通り、昼を長くしたい。作業してると夜来るのめっちゃ早い。
(と、遊んでる人に言われた。私自身はあんまりがっつり作業したことないんですが・・)

需要が少なくなさそうだと思ったので調べてみると、案の定プラグインを発見。

https://legacy.curseforge.com/minecraft/mc-mods/longer-days:Longer Days

ところが、これ、Spigotサーバーでは使えないっぽい?
ForgeというModが前提になっていて、これがSpigotで動くのかよくわからん。

Spigotで動くやつ、ないんか~(※)と思って、じゃあ開発してみるか、せっかくだし!ということでやってみた。

(※この記事を書くためにググりなおしたらありました。同じ名前のSpigot用のやつ。
https://www.spigotmc.org/resources/longerdays.80610/

なんかこういうことってあるよね・・)

そしてできたプラグインがこれ。

github.com

ChangeCycleOfTheDayとの名の通り、
できればプロパティの設定で自由に昼夜の長さを変えられるようにしたいんだけど、
とりあえずサーバー利用者から昼を長くして!昼50分夜10分で!というリクエストがあったので、
時間もべた書きで動くものを作った。
あんまりハマりポイントもなく、参考にしたのはこれくらい。

tererun.hatenablog.com

けっこう簡単だったので、なんかもっといろいろ作ってみたい。
サーバー利用者の方、欲しいものあったらリクエストください。

楽しくて快適なサーバーにしよう。

ちなみに、githubでソース公開も初めてやってみた。
gitも慣れたいな~